営業は稼げる?


何処の会社でも営業は実力主義ですよね。
ですから頑張って成績上げれば稼げますよね。
2,3年で年収1000万円超えも可能です。
そのようなことも考えて私は僕は営業にいこうか
迷ってますが理系で営業は変でしょうか?
技術職の給料はだいたい一定です。


相互リンク案内所

検索エンジンLucySearch


質問者が選んだ最善の受け答え

あなたが考えているいるように、そんなに営業は甘くないですよ。
営業と一口にいってもいろんな業種の営業がありますが、
いずれの営業も厳しいと思います。
もっとも、億単位の契約を取るような営業であれば
年収1000万超えも可能なのかもしれませんが、
それはそれで、失敗したらどうなんでしょうね?

このような場合、売れれば収入は大きいですが、
単価が大きいと、そうそう次から次に売れるものではありません。
ですから、売り上げがない月は最低賃金ですよ。
私は自動車の営業をしたことありますが、
一番売れた月の月給が30万以上でしたが、。
一台も売れない月は10万ほどでした。
こんな不安的な稼ぎでは満足に生活もできません。
また、ローンすら組めません。

また、売れないときは上司にチクチク嫌味を言われました。
私の同僚の話しですが、朝会社に来たら机が無かったという人もいました。
それから、わずか半年で3箇所もの拠点をたらい回しにされた方もいました。
そして、極めつけは、退社前は通勤に2時間以上もかかるような
場所へ飛ばされてました。
これ、わかりますよね。 肩たたきですよね。


相互リンク集パーク

検索エンジンActionSEO


まあ、話し出せば尽きないほど嫌なこともありました。

また、友達とも休みは合わないし楽しく遊んだ記憶もありません。
営業回るにしてもガソリン代の経費はほんの一部しか出ないので、
足りない分は実費で数万も使ってました。
それから、営業者も自分のだったので3年程度で乗りつぶしていました。

そういうことで・・・。

全国の営業をしている方たちは凄いと思います。
安定した一定の給料がどれだけ有難いかわかりますか?
あまり安易な考えで進路を決めない方がいいですよ。


相互リンク登録 / 絶対に稼げる

アフィリエイト

自動相互リンク集

26

SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu